• ねこひげハウス

    動物愛護団体
     
     
     
     
     

    「動物愛護団体ねこひげハウス」のサイトへお越しいただきまして誠にありがとうございますm(_ _)m

     

    埼玉県八潮市で野良猫を可哀相に思った町工場の保護主様ご兄弟がお2人で140匹の猫や3匹の犬を数年間に渡り保護・飼育・管理をされて来ました。

    しかしこの子達の毎月の維持費(住居費、光熱費、餌代、医療費)はかなりの金額になります。

    ご自身達の生活を削って何とか養ってきましたが近年の不況の煽りの影響での資金難、保護主様の年齢や体力などの理由で管理・維持・ケアがかなり難しい現状であります。

    埼玉県の行政のセンターや思いつく限り問い合わせをしてみましたが、これだけの引数は前例が無く引き受けはかなり難しいでしょう、殺処分を覚悟しておいた方がとの回答で愕然としました。

     

    友人である私が保護主様に猫達の先行きを委任してもらい、色々な方の協力を得てこの子達を救うために団体を設立を致す旨となりました。

     

    他にも救わなくてはいけない命や動物達も沢山おり、体制も整っていない現状に常日頃胸を痛めています。

    いま私に出来ることからのスタートですが、同じ志の方々の願いや沢山の動物達の幸せを連鎖させて行きたいと考えております。

    何卒ご支援ご協力の程を厚くお願い申し上げます。

     

    代表 石川砂美子

  • 里親募集中

     
    末永く愛情をもってくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。

    マイ

    誰にでも優しいお坊ちゃんです。
    ウイルス
    去勢すみ

    うー

    やさしいぼっくん、とても変わった美しいがらです。
     

    わらび

    忘れられない瞳のぼく、初めてあったときからどうしてこんなに信じてくれるの?
     
     

    ごま

    ちょっと臆病ですが、攻撃する気はなし。
    空気がじんわり温かくなります。
     

    マリー

    静かで時間がゆっくり流れます。
    いろんなことを、きっとそうやって耐えてきたのだと思います。
     

    黒子

    人馴れ訓練生、おもしろさが馴染み出ることあり。柔らかい毛にうっとりです。

    マダ

    女子
    品のよさを売りにしています。
    きちんと箱にはいり、緑の目でハートを掴みます。

    ガン

    耳が特徴的な、やさしいー男子。
     

    茶太郎

    まったり、ただまったり。
     

    ボス

    2年前はなんだか怖くてゲージから出てこれませんでした。今はみんなと和む日々なのです。
    変わったなあ〜大きな愛だなあ〜

     
     

    のん

    A body paragraph.
  • 譲渡までの流れ

     
    譲渡にあたり、

    ・家族全員の同意
    ・ペット可のお住まい 
     ・完全室内飼い(脱走防止のご理解)
    ・医療費の一部、全額のお支払い(不妊手術、ワクチンなど) 
    ・身分証明書のコピー
    ・譲渡契約書のサインと印鑑
    ・定期的なご連絡のお約束
    ・ワクチン、不妊手術のお約束(子猫の場合)

     
    をお願いしております。
    以上の条件にご了承頂けましたら、アンケートにお答えください。
     
    お届けの際は、こちらからお届けに伺います。
     
     
     
     
     
     
     

  • ボランティ会員募集

     

    当団体へご協力頂けますボランティアさん募集してります。

    下記フォームよりご応募ください。
    また、質問事項などございましたら何なりとお問い合せ下さい。

  • 寄付・物資のお願い

    動物保護と施設維持の為の寄付・募金、物資の支援を広くお受け致します。
    当施設に保護しております動物達の餌代・医療費・施設の運営費など皆様のご厚意が必要です。
    募金以外にも商品券や図書券・クオカードなど1枚ずつのご寄付でも構いません。
    ご協力をお願い致します。
    発送先または持込先はご連絡頂いた際に住所をお伝えします。

     
    〜ご寄付送金先〜
     
    ⚫︎郵便振替      記号00120-9 番号419593 ねこひげハウス
    ※他銀行からは  ゆうちょ銀行019(ゼロイチキュウ)店 当座 0419593
     
    ⚫︎三菱東京UFJ銀行    草加支店(291)普通0564220 ネコヒゲハウス
     
     
     
     
     
    〜寄付して頂きたい物資リスト〜

    ペットフード (開封したもの・少々の期限切れでも害がなければ大丈夫です)
    ドライフード
    缶詰
    粉ミルク
    ペーストのパウチ
    体重管理のドッグフード
    処方食(腎臓・消化器サポート・ad缶)


    ペット用品 (できるだけ使用に耐えうるものをお願いします)
    キャリー
    ベッド
    キャットタワー
    ケージ2段・3段
    フード付きトイレ(中古可)


    衛生用品 (ペットシート・猫砂・シャンプー・など開封済でも大丈夫です) 
    シャンプーリンス
    消臭剤
    猫砂
    ペットシート
    バリカン 
    はさみ


     
    紙類
    新聞紙
    ティッシュ
    ウエットティッシュ


     
    タオル・毛布
    タオル・フェイスタオル
    タオルケット
    毛布 (シングル)

     
    台所・トイレ・用品 (開封済でも大丈夫です)
    ゴミ袋
    スポンジ
    トイレットペーパー
    トイレ用洗剤
    消臭剤
     

    洗濯用品 (開封済でも大丈夫です)
    洗剤・漂白剤